FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれ?週末は牝馬のレースしかないの?

前回のおさらい

大阪杯GⅠの予想をしてました。
スワーブリチャード、いい馬でした、はい。


週末は重賞3本立てです。

4/7、8には重賞が3本あります。
中山競馬場のニュージーランドトロフィー。
阪神競馬場のサンスポ杯阪神牝馬、
桜花賞です。

すべてのレースで、(牝馬)と書いてありました。
これはいったい・・・。
牡馬はどこへいったの?


見れば見るほど不安になる桜花賞JRA分析。

JRAの桜花賞分析を読ませていただいたところ、
この牝馬戦の過去がどうにも理解不能。
コースは阪神1600m(芝・外)。
中山に近い形状でそんな荒れるコースじゃない印象。
GⅠの桜花賞は昨年一着に輝いた馬は単勝40倍の
8番人気馬レーヌミノル、2008年には12番人気の
レジネッタが勝利して三連単が700万を超えている。
(呆然)
過去や近走の戦績が浅い馬ほど優勢、って意味が
わからないのですが、強い馬が強いんじゃないの?
(錯乱)
馬番1~5番は20年連帯例がない、とかそんなこと
あるの?まぐれじゃないの?オカルトなの?
(混乱)

このGⅠ、早くもサクラチルって感じです。
木曜日の出走馬見てもなにを信じたらいいのかな。
阪神のチューリップ賞を参考に予想する感じ?


人気上位馬もくるけど荒れまくるNZトロフィー。

どうしよう。ひとことでいうならそんな気持ち。
中山1600m(芝・外)三歳牝馬オープン。
17年の優勝馬は12番人気のジョーストリクトリ。
16年の三連単も105万馬券がでるなど波乱続き
本当に馬を見る力がないと無理っぽい。
逆にいうと穴馬党は大喜びなのかもしれない。
でも12番人気の馬を一頭いれて三連単を100円
投票するって割り切りができれば夢が買える!とも。

こういう楽しみ方もあるのだろうか・・・。


サンスポ杯阪神牝馬Sは・・・まし?

阪神1600m(芝・外)4歳牝馬オープン。
単勝オッズが10倍以下の馬が順当に着内に入ってる
過去分析をみてほっとするわたし。
荒れるレースはベテラン勢が全力で楽しむのでよいと。
木曜日の出馬表を震えながら見る必要がない分、

上記紹介の2レースよりは気持ちはだいぶ楽だと
言えましょうか。

次回の更新はサンスポ杯阪神牝馬Sに注目できたら、
金曜日に更新する予定です。







お付き合いくださってありがとうございました。
当記事へのコメントへの個別返信をしておりません。
応援返しだけにさせていただきます。

ご注意当ブログの情報は、趣味の範疇に基づき執筆しております。出走回避・出走取消などによりレースに出走しない可能性があります。また、当ブログの内容においては、てかとが特定の競走馬、騎手の応援や推奨などを行うものではありませんが結果としてそう見えることがあります。


では、またー!

スポンサーサイト

コメント

No title

桜花賞って私でも名前を知ってるくらい大きなレースですね。
そうか、そんな大穴ばかりの過去が。
金曜日は雨の予報の大阪。馬場の状態もどうなるでしょうね。

No title

桜の季節のレースですね。

No title

女の子のレースだと、回避(見)になるでしょうか…?
特に桜花賞は…

No title

こんにちは~

遥か昔の28年も前に地方出身馬のオグリキャップという
人気競走馬が現役の時期に自分は競馬を始めたんですが、
その頃春のG1レースのスタートはこの「桜花賞」で、
やっとG1レースシーズンに突入したなぁとワクワクしたもんです!(懐)
そしてベガという牝馬がこのレースに優勝した年に、
当時牝馬三冠となる「エリザベス女王杯」で、
ホクトベガと言う馬に負けてアナウンサーが、
「ベガはベガでもホクトベガ~!」と絶叫してたのを思い出しました!(笑)
当時は荒れるレースが大好きでした!
では、また~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

野生の肉人(てかと)

Author:野生の肉人(てかと)
いらっしゃいませ!

メインブログ 俺は楽をしたい

メインブログ 俺は楽をしたい 楽をするために今日も知恵をひねりだします。

サブブログ せっかくだから俺はこのビデオを選ぶぜ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。