FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四日間をすっぱり見直し その1

前回のおさらい

とりあえず馬連を切って、予想することに。
1,2着当ては修羅の道、この上もあるんだよね。
馬単、三連単と。


見直し開始~

馬柱のタイムと相談しても見えないもの。
重要なのは調教タイムなんだろうけど。
2/10は京都3R、小倉1Rでワイドを
当てているのでスルー。当てたレースは
参考にしないで笑ってればいい。
競馬、観戦、必死 
2/11は惨敗。読んでいる人はメシウマだろう(笑)。
東京11R、京都1R、京都3R、京都11R
のワイドがとれてない。京都9Rは馬連まで
当ててる模様。
東京11Rは一番人気馬を軸に2着の馬を予想した。
共同通信杯は武豊騎手ののるグレイルが
ふるわないわけじゃない。
団子状態できわどいレース、
拮抗しすぎて差がわからなかった
ちなみに単勝オッズは1.8、5,6,7倍、12倍。
これで一番人気が着内にこない。
禿げる。

京都1Rは6-10で6のプロネルクールが
4着だったから外した。10のエイスノートが
一着だった。順位だけ見ると惜しい予想だけど
レース内容は一着から8馬身以上もの差がついている。
うーん、ワイドの二番人気が来たんだけど
どこから見直したものなのか。
単勝1,2番人気が2倍前後で並んでて、
適当に選んだからわからん。
こういう場合、出馬表みてカットしようかな。
ちなみに単勝オッズは2.5、3.2、7倍だった。
禿げる。

京都3Rは全然こなかった。
1、2番人気は2~3倍で参考にもならない。
きたのは3,4番人気の馬でした。
候補にはいれてもこれはとれない。
芝・ダートの入れ替わりとかもないようだったけど。
俺ルールを作るなら絞る候補が増えて面倒。
1、2番人気とはなんだったのか
単勝オッズは2,3、9倍という感じ。
禿げる。


京都11R。モズカッチャンがきてくれなかった。
それだけ。クリンチャーなんてことしてくれたんだ。
近走のレースに9、13着という成績があったから、
不安がったのにこれだよ。
アルアインも前走7着が不安だったから避けたら
これだよ。
そんなに力があるなら7着とか13着になるなよ。
気分次第で順位変えてくるとか読みにくいったらない。
単勝オッズは1.6、5、6倍ってところ。
力が拮抗するレースは予想がきつい
次からは降りよう。この重賞馬め、おめでとう!
祝ってやる!
人気だけみればワイドはとれそうな気がしてくるんだが、
現実は厳しい。

長くなったのでこのへんで。
とにかく人気順錯覚現象とか出馬表の順位がランダム馬
のせいでかなり翻弄させられたことがわかる。

明日も負けレースを振り返るとかマゾい(笑)。
お楽しみに!


京都9Rを振り返る

ちょっと気持ち切り替えます。
このレースは馬連もとれたんだよな。
単勝オッズは上から2.9、5.1、7.1倍。
払い戻し13,100円。
出馬表みて迷いもなかった。
調子あげてる馬だけみて決めただけ。
こんなレースばかりなら誰も困らない。
着順馬番馬名性齢負担重量騎手タイム着差推定上り馬体重調教師単勝人気
1枠2黒4キアロスクーロせん555.0M.デムーロ1:23.835.8496+2安達昭夫2
2枠8桃16サフランハート牡556.0福永祐一1:23.91/235.4448-2北出成人1
3枠5黄10グロワールシチー牡454.0秋山真一郎1:24.01/235.5468-2岡田稲男8


こんなレースばかりなら、とか思うけど(笑)。
でもいつも当たってしまうと、エンディングなんだろうな。
プロになるならともかく飽きる。
当たったり、当たらなかったりのを繰り返すから、
誰もギャンブルを辞められない。
まぁ、ジョッキー次第で展開変わっちゃうしな。
このあたりを疑いだしたら楽しくなくなる。
ここらあたりが真理なんだろう。
そしていつしか、負けを連発して本当に去っていく。
このさじ加減がJRAの永遠の課題なんだろうな。

この勝ったデータもなにかの参考になるといいのだが。

ではまたー。






お付き合いくださってありがとうございました。
当記事へのコメントへの個別返信をしておりません。
応援返しだけにさせていただきます。

ご注意当ブログの情報は、趣味の範疇に基づき執筆しております。出走回避・出走取消などによりレースに出走しない可能性があります。また、当ブログの内容においては、てかとが特定の競走馬、騎手の応援や推奨などを行うものではありませんが結果としてそう見えることがあります。


では、またー!

スポンサーサイト

コメント

No title

手に汗にぎる熱き競馬バトルでありましたね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

野生の肉人(てかと)

Author:野生の肉人(てかと)
いらっしゃいませ!

メインブログ 俺は楽をしたい

メインブログ 俺は楽をしたい 楽をするために今日も知恵をひねりだします。

サブブログ せっかくだから俺はこのビデオを選ぶぜ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。