FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【競馬ゲーム】いきなり初心者にレースはきついよね

最初の記事、胸が熱いな

競馬のことはミジンコやミカヅキモのような
知能、知識レベルなのでこれから勉強です。
鞍にまたがって手綱を握ると馬が走る?程度。
充実したインフラ、楽しめるネット要素が
盛りだくさんのコンテンツ、魅力いっぱいですね。


まず楽しむところから始める

子供が習い事をはじめるときはバレエだろうが、
水泳だろうが遊戯、ゲームからはじまる。
楽しくなければ続かないさだめ。
ポーズ、絶望
例えるなら100万円が自由に使えるとして、
いきなり大穴馬券を100万円買って
外してしまったら二度と競馬はしないでしょう。
そんな刹那の出会いと別れもあるかもしれませんが。


セオリー通りゲームコンテンツから

競馬のゲームっていつ以来でしょう。
ゲームセンターの競馬メダルゲーム、
ゲーム、コイン、メダル
ファミコン時代のナムコ「ファミリージョッキー」
アーケードゲームのSNK「ステークスウィナー」
以来だろうか。
まずは楽しむところから入らないと。


JRAの北斗の拳ニンジン味から

レースとか競馬とかまったく関係ないのか。
北斗の拳のタイピングゲームが無料で遊べます。
寒い部屋、震える指で遊んでみました。
世紀末百裂競馬
ゲームのURLはこちらです。
https://umabi.jp/hokuto-ninjin/game/
緑のモヒカン野郎があなた、主役です(笑)。


いやー面白かった

競走馬でてくるの?っていいますか、
南斗杯ってシナリオをやったらでてきましたよ。
南斗杯RESULT
ラオウの「黒王号」。
いや世界観からして「コクオー」と呼ぶべきか。
いや、競走馬じゃないけど、もはや恐竜サイズだし。
こんな感じでまずはゲームから興味を持って
じわじわと競馬の魅力に迫りたいと思います。



お付き合いくださってありがとうございました。


では、またー!

スポンサーサイト

コメント

No title

こうきましたか^^正直、楽しみです。
ただ、あまり範囲を広げすぎて、疲れてしまった…!にならないように気を付けてくださいね。てかとさんの文章は楽しんので、何度も見られることは大変に嬉しいのですが、一時期私もブログで無理しすぎて嫌になってしまったことがありますので。
ちなみに私は競馬二度しかしたことありません。なので、他の人の話を見ながら勉強させてもらいます^^

No title

てかとさん、こんばんは〜。
競馬を始めたんですね?!
うちの夫、実は何十年と競馬を楽しむギャンブラーだったりします(^^)
大好きだったおばあちゃんの遺言が「お小遣いの中で競馬は楽しむこと!」だったそうで、今もしっかり守っております(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

野生の肉人(てかと)

Author:野生の肉人(てかと)
いらっしゃいませ!

メインブログ 俺は楽をしたい

メインブログ 俺は楽をしたい 楽をするために今日も知恵をひねりだします。

サブブログ せっかくだから俺はこのビデオを選ぶぜ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。